ご利用ガイド
1. 配信メールについて
新規ご登録時、ご注文時に会員登録されたメールアドレス宛てに下記記載のメールアドレスより、「新規会員登録の完了メール」「申込完了のお知らせメール」および、商品出荷時に「商品発送のお知らせメール」を配信いたしますので、内容をご確認ください。
お手数ですが、各メールアドレスからのメールが受信出来るように事前に設定をお願いいたします。
- 新規会員登録の完了メール →「[email protected]」
- 申込完了のお知らせメール →「[email protected]」
- 商品発送のお知らせメール →「[email protected]」
【ご注意】
- クレジットカードでのお申込み時の「決済失敗メール」、銀行振込時の「入金不足・過入金メール」も「[email protected]」より配信されますのでご確認ください。
- メールが届かない場合は、「よくあるご質問」記載の原因が考えられますので、必ずご確認ください。
- 銀行振込・コンビニ決済のお振込み先情報は、マイページの購入履歴詳細でもご確認いただけます。
→「よくあるご質問」はこちら
2. 商品の選択
商品の詳細ページでは、サイズ/数量を選択して、「カートに入れる」ボタンをクリックしてください。
- 商品のご購入には、会員登録が必要です。
会員登録をしていただきますとマイページ機能(購入履歴の確認、配送先住所登録)をご利用いただけます。 - カートを商品に入れた状態で、ログアウトを行いますと、カート内にて選択済みの商品は、削除されますのでご注意ください。
- カートに入れた段階では商品は確保できておりません。
商品がカート内にある状態ではまだご注文が成立しておりませんので、他の方が先にご注文成立され「SOLD OUT」となった場合に、注文手続きの最後で売り切れの表示がでる場合がございます。 - ご注文時、会員登録されたメールアドレス宛てに「[email protected]」より、「申込完了のお知らせメール」を配信いたしますので、内容をご確認ください。
お手数ですが、「[email protected]」からのメール受信が出来るように事前に設定をお願いいたします。
【ご注意】
- 商品のご購入には、決済サービスhubsynch(ハブシンク)への会員登録(無料)が必要です。
- 会員登録がお済みでない方は、カート内一覧にて「今すぐ会員登録」ボタンをクリックし、新規会員登録を行ってください。
- hubsynch(ハブシンク)とは?
3. 送料について
全国一律送料 875円(税込)
【ご注意】
- 数回に分かれてご注文いただいた場合、ご注文番号が分かれます。配送は、ご注文番号ごとに行います。
その際、送料もご注文番号ごとに発生いたしますのでご注意ください。 - 離島等一部地域へは、お届け出来ない場合があります。
(詳しくは、ヤマト運輸ホームページ、またはヤマト運輸営業所へお問合せください) - 海外への発送は、承っておりません。日本国内のみのお届けに限らせていただいておりますのでご了承ください。
4. お支払い方法について
ご注文商品のお支払いは、クレジットカード決済、銀行振込決済、コンビニ決済のいずれかをお選びいただけます。
お申込み完了後のお支払方法変更は、一切出来ません。
※今回の通信販売では「代引決済」でのご購入はご利用出来ません。予めご了承ください。
■ クレジットカードのお支払い
ご利用いただけるカードの種類は、「JCB、VISA、MASTER、アメリカン・エキスプレス、Diners Club」の5種類です。
お支払い回数は、一括払いのみご利用いただけます。
【ご注意】
- 商品注文後に決済いたします。
- ご購入代金はお客様のご利用のカード会社の決済日に引き落としされます。
- クレジットカード会社からの請求書明細のご利用店舗名欄には「hubsynch」と記載されます。
- 海外で発行されたカードなどは、決済の承認手続き上、ご利用が出来ない場合がございます。
- 「決済失敗」の場合は、お申し込みが完了しておりません。再度正しい情報にてお申込みください。
※ ご不明点がある場合には、各クレジットカード会社へご確認ください。
■ 銀行振込決済
商品代金、送料の他に別途、手数料55円(税込)がかかります。
マイページの購入履歴詳細と、ご注文時にご登録いただきましたメールアドレス宛に「申込完了のお知らせメール」(商品購入代金決済申込完了のお知らせ)が届きますので、そちらに記載されております、【銀行振込お支払い情報】に記載の振込先情報を元に、お近くの銀行窓口・ATM・ネットバンキングにてお支払いください。
【ご注意】
- ご注文確定から7日以内にお振込みください。
- お振込み期日を過ぎますと、キャンセル扱いとなります。
- 銀行振込の場合、料金不足の場合は、商品を発送する事は出来ません。
また、過剰入金の場合、返金金額が振込手数料に満たない場合は、返金する事が出来ません。
■ コンビニ決済
【ご利用可能コンビニ】
ローソン/ファミリーマート/ミニストップ/セイコーマート/デイリーヤマザキ・ヤマザキデイリーストア
お支払方法をコンビニ支払とした場合、お支払総額に応じてコンビニ決済手数料が別途必要となります。
<手数料表>
お支払い総額(税込) | 決済手数料(税込) |
---|---|
1円(税込1円)~9,090円(税込9,999円) | 350円(税込385円) |
9,091円(税込10,000円)~27,272円(税込29,999円) | 400円(税込440円) |
27,273円(税込30,000円)~272,727円(税込299,999円) | 決済金額(送料含む)× 3.08% |
お支払い時には、ご注文完了後に送付されるお支払い情報のメールに記載されている「コンビニ受付番号」や「確認番号」が必要です。メモを取るか、画面を印刷してください。
「コンビニ受付番号」などの情報は、マイページ内「購入履歴」からもご確認いただけます。
各種コンビニでのお支払方法はこちらをご覧ください。
【ご注意】
お支払い総額によってコンビニ決済手数料が異なりますのでご注意ください。
※お支払い総額とは、商品代金+送料+コンビニ手数料の合計金額となります。お客様にはご注文確認画面ならびにご注文完了メールでお支払い総額をお知らせいたします。
※1個口でお支払い総額が299,999円を超える場合は、コンビニ決済をご利用いただけません。クレジットカードまたは、銀行振込でのお支払いをご利用ください。
※コレサワ OFFICIAL EC SHOPではコンビニ決済の払込用紙は郵送しておりません。コンビニ支払いの場合は、払込用紙を郵送しないペーパーレス決済となります。ご登録いただいたメールアドレスにお支払いに関するメールをお送りいたしますので、その内容をご確認のうえ、上記のコンビニエンスストアにてお支払いください。
※コンビニへの代金のお支払い期限はお申込み日の翌々日23:59までとなります。お振込み期日を過ぎますと、キャンセル扱いとなります。(例:7月12日にご注文⇒7月14日23:59までにお支払い)
5. 領収書の発行について
決済方法ごとにそれぞれお支払い成立の際に受領する書類が、税法上も領収書としてご利用いただけますのでご参照ください。
【クレジットカ-ド決済】
クレジットカード会社から送付される「明細書」が、領収書としてご利用いただけます。
※クレジットカード会社からの請求書明細のご利用店舗名欄には「hubsynch」と記載されます。
【銀行振込決済】
お支払いの際に受領する「明細書」が、正規の領収書としてご利用いただけます。
【コンビニ決済】
コンビニ支払の受領書が、そのまま領収書としてお使いいただけます。
(領収書の発行は、コンビニ店舗では行っておりません)
6. マイページについて
会員登録済の方は、ログイン後にマイページのご利用が可能です。
【マイページ内でご利用可能なコンテンツ】
- 購入履歴
※購入履歴は、受付完了時に作成されます。履歴があるからといって必ずしもご購入完了しているものではございませんので、必ず履歴記載の「購入状況」で決済状況をご確認ください。
「購入状況」の詳細は、下記のとおりとなっております。
入金済み 正常にご入金確定した際に記載されます。発送日になりましたら商品を発送させていただきます。 注文受付 銀行振込および代金引換でのお申込みいただいた際に記載されます。
銀行振込でのお申込みの場合、ご入金後、【入金済】の表記に変更となります。
代金引換でのお申込みの場合、発送日になりましたら商品を発送させていただきますので、お受け取りの際に代金をお支払いください。決済失敗 クレジットにてお申込みいただいた際に、ご入力いただいたクレジットカードの情報の間違い、もしくは有効期限が切れているなどの場合に記載されます。商品の発送は、ございません。 入金金額不足 お振込みにてお支払いただいた入金額に不足があった際に記載されます。不足分を追加入金していただくまで商品の発送はございません。また、指定期日までにお振込みいただけない場合は、キャンセルとなります。 発送済 商品の発送が開始された際に記載されます。 キャンセル 指定のお支払期日までにお支払いただけない場合など、お申込みがキャンセルされた際に記載されます。商品の発送は、ございません。 - 登録情報管理
ご注文時に指定していただいたご住所宛てに配送となるため、お申し込み後に会員登録情報を変更しても配送先は変更されません。
配送先の変更を希望される場合は、必ず商品発送前にお問合せフォームまで、「ご注文番号」「お名前」「変更後の郵便番号とご住所」を明記のうえ、ご連絡ください。
一度発送された商品の再配達送料は、お客様にご負担いただくこととなりますのでご注意ください。- SHOP退会手続き
※一度受付完了したご注文は、SHOP会員退会後でもキャンセルとはなりません。決済完了しているものに関しましては発送させていただきますのでご注意ください。
※商品到着の前にSHOP会員退会をされますと、決済状況・注文履歴・購入履歴が見ることが出来なくなります。
※コレサワ OFFICIAL EC SHOPの会員退会処理となり、コレサワ OFFICIAL EC SHOPで管理している情報(ユーザ情報・購入履歴)は削除されますが、決済代行システムhubsynchの会員退会処理とはなりません。7. 商品の配送について
天候・交通道路事情等の支障がない限り、発送から3日~6日程度でのお届けとなります。
(配達地域によりお届けまでの日数が異なります。何卒ご了承ください。)ご注文時、または会員登録されたメールアドレス宛てに「[email protected]」より、
商品出荷時に「商品発送のお知らせメール」を配信いたしますので、内容をご確認ください。
お手数ですが、「[email protected]」からのメール受信が出来るように事前に設定をお願いいたします。配送業者:ヤマト運輸
一部地域や悪天候により、上記お届け予定日よりも遅れる場合、またご希望日時にお届け出来ない場合がありますので、予めご了承ください。
ご不在時の配達につきましては、不在配達連絡票にて対応させていただきます。
保管期限内に不在配達連絡票に記載のあるヤマト運輸営業所へご連絡の上、お受け取りください。【ご注意】
- 既にご購入済みの商品との同梱発送への変更はできません。予めご了承ください。
- 海外への発送は、承っておりません。
- 日本国内のみのお届けに限らせていただいておりますのでご了承ください。
長期ご不在、ご登録情報不備での配達不可について
ヤマト運輸規定により、発送より7日を経過、長期ご不在でお受け取りいただけない場合、ご登録情報不備にて配達出来なかった場合には、商品が配送元へ戻ります。お客様からの事前連絡がなく配送元に戻りました商品に関しましては基本的に全てキャンセルとさせていただきます。
事前に再発送のご連絡をいただいた場合は、商品が戻り次第、再送料着払いにて発送させていただきます。予めご了承ください。※配送元まで商品が返送されてきた場合、お客様へのご連絡はいたしません。
※配送元まで商品が返送され、キャンセルとなった場合の返金は一切行いません。予めご了承ください。商品が届かない場合
地域によっては、配送日が多少ずれる可能性がございます。ご了承ください。
ご注文から2週間以上たっても商品がお手元に到着しない場合には、大変お手数ですが、お問合せフォームからご連絡ください。
※ご連絡をいただく際、必ずお名前、ご注文番号をご記載ください。8. ご注文のキャンセルや変更、返品について
ご注文後のお客様都合によるキャンセル・変更(サイズやカラー、数量等の変更)・返品は、お受け出来かねます。予めご了承の上、お申し込みください。
また、試着および使用後の商品につきましては、不良品以外いかなる理由でも返品・交換は出来かねますのでご注意ください。下記の場合もキャンセル・変更・返品・交換はお受けいたしかねます。
- お客様都合でのキャンセル、変更、返品
(サイズが合わない、イメージと違う、商品到着後にご注文間違えのお申し出をいただく等お客様のご都合による返品) - 商品到着から7日以上経過した商品
- 一度使用された商品
- お客様の元で汚れやキズが生じた商品
- 商品明細等、タグなど付属品を紛失してしまった場合
9. 不良品・商品誤送について
商品が届きましたら、必ず中身をご確認ください。
商品に不良個所が見受けられる場合、ご注文の内容と異なる商品が届いた場合は、良品と交換させていただきます。
在庫が完売している場合は、ご返金にて対応させていただきます。
商品到着後7日以内にお問合せフォームからご連絡いただけますようにお願いいたします。【ご注意】
- 商品到着から7日以上経過後の交換・返品はお受けいたしかねます。
- 商品を返送される際には、納品明細書も必ず同封してください。
- 商品の不良、ご注文内容と異なる商品が届いた場合の返品送料は当店が負担いたします。
- 商品の不良、ご注文内容と異なる商品が届いた場合の交換については、必ず事前にメールにてご連絡ください。
ご連絡がないまま商品をご返送いただきますと、対応までにお時間をいただくなどのトラブルの原因になりますので、ご注意ください。
10. クーリングオフについて
当サイトの商品の販売は、お客様からお申込をいただく通信販売のため、クーリングオフ制度は適用されませんので予めご了承ください。
11. 営業時間について
平日・月~金 土日祝日休業
※商品の出荷業務、お問合せへのメール回答は営業日13時~17時の間に限らせていただきます。
お問合せは、お電話では受付ておりませんので、必ずお問合せフォームからご連絡いただきますよう、お願いいたします。
※お客様からよくいただくご質問などを「よくあるご質問」にまとめております。カスタマーセンターへお問合せいただく前に「よくあるご質問」をご参照ください。
※お申し込みに関してのお問合せは「お申込日、商品名(個数)」もご記入ください。 - 登録情報管理